ロビンとその仲間たち
THEポッシボーを中心に応援しています。気軽に書き込みして下さいね。女性の方も書き込みしてね。
℃-ute日本レコード大賞最優秀新人賞おめでとう。
もらい泣きしました。本当によかった。2007年ハロにとっては、メンバーの卒業が相次いだ。
私の推しも相次いで卒業してしまった。そして世間からキツイほと釘を刺した。その中で、℃-ute受賞は、暗い話題を明るい話題にしてくれました。大舞台の上でもあなた方は終始立派でした。

今年2007年のポッシボー。
色々な出来事があったね。1月~8月は調べてかきました。

1月はハロコンでヤングDAYS!!の披露。 
2月は名古屋(アスナル金山)での遠征イベント。
3月15日、 ロビン生誕祭イベ。  
4月は、初の水着写真集の撮影。
5月は、1回目新人公演”のステージに
6月は、ギャルルイベの ギャルメイクのロビン最高。
7月は、夏ハロで『風のうわさ』を披露。
8月は、2回目の新人公演で横浜での初コン。私がこれが始めてのポッシボーの出会いでした。
9月は、海老名でキャナァーリ倶楽部と合同イベ。新宿でのインストアコン。これが、始めての握手。
10月は、モレラ岐阜でもイベント。遠くて行けませんでした。はしもん。あっきゃんの生誕祭。

11月は、もろりんの生誕祭。
      秋葉原UDXで、『ロビンと魔法のエプロン』の記者発表会。 普段と違うオープンスペースでした。
      HAPPY15新曲イベ。仕事帰りに毎日行っていたな。
12月は、クリスマスイベ。行きたかったな。
      HAPPY15シングルVイベ。

いろんなところにイベに参加し、メンバーから握手するたびにいろいろはげまされました。そして名前を覚えられました。
来年は、1月の「つんくシアター」3月30日の単独コンに参戦します。メンバーとっても来年いい年でありますように祈っています。
それではいいお年を。
    
ポッシボーの新曲
来年の2月20日にポッシボーの新曲「ラヴメッセージ!」が発売します。(拍手)
曲名は次の通り
1.ラヴメッセージ!
2.卒業式~大人になる1ページ~
3.ラヴメッセージ!(Instrumental)
4.卒業式~大人になる1ページ~(Instrumental)
予想では、恋愛をテーマにしたバラード系かな? 「旅の真ん中」みたいかな?すごく
楽しみです。
あと、卒業式~大人になる1ページ~ は、曲のイメージでは卒業ソングですが、やっぱり思春期からちょっぴり大人になるはげます曲になるのかな?こちらも楽しみです。

チケット先行予約とれました。
THEポッシボー初単独ライブ2008春~横浜☆恋のキャチボ~」の18時30分の先行予約のチケットが入手出来ました。報告するね。
Ishimaru DASHもらってきました。
15日以降、仕事が忙しくなかなかブログに書けなかったです。ところで、Ishimaru DASH1月号をもらってきました。表紙は、はしもんとキャナリー倶楽部の小川真奈と橋口恵莉奈ちゃんでした。2007年の石丸電気イベントランキングでポッシボーは、総合部門で1位となりました。(拍手)おめでとう。私もポッシボーが好きになって、石丸に何回も数え切れないほど行ってきました。ときには、メンバーといろいろ話したな。そしてつらい時には、メンバーと話しては、はげましあったりしましたね。実は、2007年にポッシボーが石丸電気に来たのは、63回と書いてありましたね。メンバー達は、忙しい中学の勉強に追われ、そしてレッスンや芝居をして、イベントに来てくれるわけですからすごいことだと思います。
かえぴょんとロビンのうれし涙
きのう12月15日の秋葉原の石丸電気で「AiAi music carnivai vol15」のイベントがありました。私は、抽選で当選したので参戦しました。
ポッシボーは、最後の出番でした。
最初は、つんく♂さんからポッシへの手紙。代読男性スタッフが代読しました。
「やあまいど。ポッシボーのみんな元気か?
久々の新Aiaiやけどファンのハート鷲づかみにしてるか?
さっきのキャナ-リの単独紺の話聞いた後にこんな手紙。
私達も?・・・いや何もないねん。
・・・とか、ファンの皆さんもえ~とか言ってる場合やないで。
ファンの皆さんの応援に応えたい。ファンの皆さんも応援してくれるか?
ポッシの単独紺、横浜ブリッツで3月30日やります!!!
横浜恋のキャッチボーです。」
「単独ライブ決定」と決まった時、かえぴょんは、顔を押さえてうれし涙。ロビンちゃんもうれし涙を流しました。

ロビン「皆さん来てくれますか?友達誘って来てくれますか?」
会場は、みんなでうぉー。
ロビン「もろりんどう?シャキッと出来ますか?」
もろりん「ステージ立つとヤバイですよ。シャキシャキライブですよ」
ちなみにポッシの曲名は、
1.HAPPY15
2.和食美人
3.ランチ=おべんとうの唄
4.ヤングDAYS!!GTT倶楽部、ピーチ&チェリーを加えて歌っていました。

また同じナイスガールプロジェクトのキャナーリ倶楽部も4月5日・6日に横浜アリーナサウンドホールで単独ライブやります。
ちなみに参考までにキャナーリ倶楽部は、ポッシボーと別の事務所所属です。

かえぴょんとロビンの涙は、そこにいるみんなの思いだと感じましたね。わたしもうれし涙が流れるほどよかったです。






初単独コンおめでとう。
2008年03月30日。THEポッシボーの単独コンやります。(わーい)
タイトル「THEポッシボー初単独ライブ2008春~横浜☆恋のキャチボ~」
ゲスト(サポートメンバー) GTT倶楽部、 ピーチ、チェリー
場所は、横浜BLITZ 
http://www.tbs.co.jp/blitz/index-j.html
最寄は、新高島

公演2回あって、14時30分(開場は、13時30分から)と18時30分(開場は、17時30分から)だそうだ。
席は、ファミリー席と一般席(立って応援)と整理券番号つき自由席(いすに座って応援?)
です。
とうとうロビンちゃん。もろりん。はしもん。あっきゃん。かえぴょん。ごとぅー。夢かなったんだね。いよいよ。ポッシボー単独ライブが実現するんだね。

そして横浜お帰り。ポッシボーが横浜BLITZでやったのは、ハロー新人公演2回以来7ヶ月ぶりです。単独ライブが行うまで、成長したんだね。

私は、ぜひ参戦します。時間は、どっちにするか未定ですが?
公式からは、一時的に消えているので、また発表する予定?

12月18日更新
詳細が発表になりまして、イープラスで先行予約が24日まで受付しております。
詳しくは、オデッセー もしくは、TNXホームページを参照して下さい。
ポッシボーがまた大分に来るよ。
九州のみなさん。ポッシボーがまた大分に来るよ。

KIJIMA カウントダウンパーティー2007~2008

2007年12月31日 20:20~ON STAGE
大分県城島後楽園遊園地内 イベントステージでやります。
くわしくは、http://www.kijima-korakuen.co.jp/
と言っても私は、行けないので、よかったら、行った人は、レポして下さいね。
HAPPY15のポッシボーの衣装が最後。
12月9日の石丸イベで、HAPPY 15発売イベは終了しました。
握手会終了後に、次のイベから違う衣裳でステージに上がるとか?
なので、HAPPY15の衣装が9日のイベが最後のこと。

話変わって、来年ポッシボーがメジャーデビューするけれど(夏に発表済)ナイスガールプロジェットが来年4月予定発足予定なので、その時かな?
ハロプロも、来年ナイスガールが発足したらうかうかできないな。



ポッシボーのローカルルール
ポッシボーイベに行く方は、知っていると思うけれど、こんなのがあるんだよ。
それは、握手会が終了間際になると、立ち最前列からファンがしゃがんで、後列のファン
にステージが見えるようにするんだ。
つまり、”ファンみんなで、ポッシボーを楽しもうよ~”と言うキモチ。
ねぇ。ロビンちゃん。もろりん。はしもん。かえぴょん。あっきゃん。ごとぅー。こんなファンのキモチ届いている?
12月8日分シングルVHAPPY15イベ情報。
12月8日分参戦しました。
1.HAPPY15
2.ランチ お弁当の唄
この間にMC
3.和食美人
4.主食 GOHANの唄
5.乙女ナゾナゾ
6.ヤングDAY

MCの内容は、「あなたにとってみかんとは?」でした。

私、帰りに「KERA」という雑誌を買いました。見るとメイク講座でポッシボー出ていますよ。
全員かわいいメイクでした。内容は後日くわしく書くね。
12/9 シングルVHAPPY15イベント参戦報告。
12月9日分参戦しました。
本日の曲目。
1.HAPPY15
2.お弁当の唄
この間にMC
3.和食美人
4.GOOD NIGHT SONG
5.乙女ナゾナゾ
6.旅の真ん中
7.ヤングDAY
MC内容
あなたにとってコタツとは

もろりん。家にコタツ無い。
家にあったらみかんを食べてお茶を飲みたい。

ロビン。夜寝る時お世話になってる。

はしもん。家にコタツ無い。
暖房あるから。


あっきょん。昨日コタツで寝ちゃった。
夜中2~3時にお母さんに起こされる。

ごとぅー。家にコタツ無い。
あったら風邪引かない程度にうたた寝したい。

かえぴょん。家にコタツ無い。
おばあちゃん家にコタツある。勢い良く入って猫を押し出す。

今日は、日曜日とあって、入場整理券が売り切れになったそうです。後ろでしたが、私は、来ているみんなといっしょに盛り上げました。またはじめての方もかなりいたそうです。





12月5日のFNS歌謡祭のことにつぃて。
すでに見た人もいますが、12月5日FNS歌謡祭に「ハロプロ10周年メドレー」で、他の掲示板上では、論議になっています。私としては、キッズやエッグが好きなので、娘。メンバーが、
「みかん」「女に幸あれ」「笑顔YESヌード」のどちらか。Berryz工房が、「告白の噴水広場」「付き合っているのに片思い」歌うと思っていました。しかし、見ているとあややがメインでBerryz工房がバックダンサーで(これじゃハロプロエッグが来てバックダンサーしたほうがいい)LOVE涙色を歌ってみたり、しまいには、1999年の「LOVEマシーン」の映像を流してみたり「LOVEレボ」をハロプロメンバーみんなで歌って、Berryz工房は、バックダンサーのみで、単独では、歌わなかったのです。
これについて、私は、正直にがっかりして、悲しくなりました。Berryz工房ファンは、男性ファンが多いけれど、女性ファンや小さな子のファンもかなりいます。それなのにフジや事務所は、肝心な所を見失っています。せめて、Berryz工房が出ているならば、マイク持たせて「告白の噴水広場」「付き合っているのに片思い」を歌わせるべきでは。しかも子供たちや女性ファンなどの夢を奪うことは、とんでもないのです。


ポッシボーイベ追加情報
またまたイベ追加します。

2007年12月6日(木)18:30~
会場 サンストリート亀戸 マーケット広場
内容 ミニライブ&握手会だそうです。
CD販売は、 17:30~イベント会場内で販売するそうです。
くわしくは、TNXホームページ参照して下さい。


私は、12月8日と9日にイベ参加します。6日については、未定です。


